UCイベント Information 3

ユニバーサルキャンパスイベントの校舎到着予定について発信します

2019-01-01から1年間の記事一覧

ありがとうございました!

先ほど無事、各校のスクールマネージャーより解散をしたと連絡がありました。保護者の皆様今回は夏休みの貴重な3日間、私たちユニバーサルキャンパス主催のイングリッシュサマーキャンプにご参加いただき本当にありがとうございました。帰宅されてからのお子…

あざみ野到着

お待たせしております。間もなく、あざみ野に到着致します。北山田・宮前平・武蔵新城はこれから電車で、長津田はこのままバスで解散場所まで向かいます。現在の到着予定時刻は先ほどお伝えした通り下記の通りです。<現在の到着予定時刻>北山田 19:30宮前平 …

あざみ野駅到着予定19:00 交通渋滞

ただいま 首都高速 大崎付近を走行、交通渋滞のため遅れが出ております。あざみ野到着が19:00です。それに伴い、各校の到着予定時刻は以下の通りです。<現在の到着予定時刻>北山田 19:30宮前平 19:20武蔵新城 19:45長津田 19:45 引き続き随時交通情報を更新…

現在、川口PAでトイレ休憩

現在、川口PAでトイレ休憩です。渋滞はありませんが、若干の遅れとなっております。バス車内では、楽しかったアクティビティの人気投票が行われています。ご自宅でも是非たくさん聞いてあげて下さい!バスはこのまま、あざみ野まで走行、到着は18:30を予定し…

東武ワールドスクウェアを探索!

栃木県日光市にある東武ワールドスクウェア。世界中の様々な世界遺産や有名な建築物が25分の1のミニチュアサイズで精巧に再現されています。ターシャ先生の出身・アメリカの自由の女神に、ソフィ先生やテイラー先生の出身・イギリスのバッキンガム宮殿。エジ…

キャンプ表彰式!

表彰式、大盛り上がりのうちに終了しました!発表前の祈る子どもたちの姿、そして発表後の歓喜や拍手、ため息。このイングリッシュサマーキャンプに掛ける想いが伝わってきました。チームで勝ち取った子、個人で勝ち取った子、もちろんみんなに参加賞も!み…

スタッフ紹介!

表彰式を前に、この3日間をキャンプキッズと一緒に過ごした神奈川ユニバーサルキャンパス4校のスタッフを紹介します!女性スタッフ(左から)・サキ先生(武蔵新城)・アオイ先生(北山田)・テイラー先生(北山田)・ソフィ先生(武蔵新城)・アスカ先生(宮前平)・ト…

3日目の朝。退館の準備です。

おはようございます。那須高原の天気は晴れ。とても過ごしやすい朝です。『朝のつどい』に参加した後は、2日間お世話になった施設の退館準備です。ここでも英語の歌。Clean up, clean up, everybody, everywhere ♪と歌いながら清掃と荷作りをします。ちなみ…

キャンプファイヤーの締めは…

徐々に火も小さくなってきました。お決まりのマシュマロタイム・・・ちょっと待った!今年はもっと豪華に、スモアタイムです!!スモアは、火で炙ったマシュマロとチョコをクラッカーで挟んで出来上がり!もう聞くだけでヨダレが止まりません!シモン先生や…

キャンプファイヤータイム!

発表会が無事終わり、晩ご飯を食べたら、お風呂に入って、2日目終了??いえいえ!キャンプはまだまだ終わりません!みんなキャンプに欠かせない何か大事なこと、忘れてませんか??これをやらなきゃキャンプは終われません!そう!キャンプファイヤータイム…

イングリッシュパフォーマンス!

パフォーマンスタイム!大盛り上がり!各グループ堂々と、活き活きと、発表してくれました!!全グループの発表が終わったら、最後は輪になって歌とダンスを全員で歌って踊ります!チームに贈られるベストパフォーマンス賞、個人に贈られるベストダンサー・…

イングリッシュパフォーマンスを前に最終確認

1日目の大自然英語教室で学んだDaily Life(日常生活)で使う表現や、バス車内や各アクティビティで覚えた歌とダンスを組み合わせて、いよいよイングリッシュパフォーマンスです!寝食を共にしたグループの仲間や先生たちと一緒に、『英語での一日の生活』を演…

ダルマの絵付けにチャレンジ!

まだまだ楽しいアクティビティは続きます!ここ那須甲子高原は、白河ダルマが伝統工芸。顔のパーツと身体のパーツを英語で学習・復習した後に、思い思いの絵付けをしていきます!ベストアーティストに輝くのは誰だ!?絵付けしたダルマはお土産として持ち帰…

アウトドアクッキング!

2日目のランチは自分たちで作るカレーライスです!一番美味しく仕上げたグループには明日の表彰式でベストシェフの称号が!まずは怪我をしないように、きちんとルールの説明を受けます。次にカレーの作り方を、歌に合わせて英語で覚えちゃおう!野菜の皮を剥…

二日目も元気にスタートです!

おはようございます!昨晩は就寝時間直前まで、本日夕方の発表会に向けて各グループ練習をしていました。少し疲れているかな・・・と先生たちの心配を他所に、子供たちは元気です!Good morning!と大きな声で朝の挨拶の後は、施設の『朝のつどい』に参加。ボ…

星空観察→屋内活動・ナイトハイキングに変更

夜ご飯を食べて、星空観察タイムです。雨は止みましたが、少し雲が多いため、まずは屋内で星空の歌の練習です。有名な『きらきら星』の歌を、ユニキャンオリジナルにアレンジ♪その後、施設から夜道を先生たちと懐中電灯を照らしながら歩くこと約10分。街灯も…

大自然英語教室を開催!

なすかしチャレラン、大盛り上がりのうちに終了!休憩を挟んで、そのまま大自然の中でみっちり1時間半のイングリッシュレッスンのスタートです!今回のテーマは、Daily Life(日常生活)。朝起きてから夜寝るまでの、小学生の一日を英語で学習します。これぞ擬…

なすかしチャレラン!チームワークを高めよう!

変わりやすい山の天気。到着時は快晴でしたが、今は外は少し雨が降ってきたので、途中から室内に切り換えて取り組んでいます。現地での最初のアクティビティは、なすかしチャレラン!数種類の様々なミニゲームを通して、チームワークを高めます。例えば、連…

那須甲子青少年自然の家に到着!広い宿泊部屋に大盛り上がりです!

12時半ごろ、那須甲子青少年自然の家に到着しました!透き通るような空気に、思わずみんな深呼吸!さっそく荷物を置きに宿泊部屋へ。今回はなんと最大20人の大部屋です。男の子はみんな一緒のお部屋、女の子もふた部屋に分かれます。It’s my bed! があちらこ…

サービスエリアでひと休み

車内だって外国人の先生が隣にいる貴重なイングリッシュタイム!現地でのルールを確認したり、持ってきたスナックを頬張りながら楽しく過ごしております。埼玉県蓮田サービスエリアでトイレ休憩。今回の目的地、那須甲子高原までもう少しです。 ブログは一日…

元気に出発!ワクワク全開の2泊3日スタートです!

あざみ野より、神奈川4スクールのキャンプキッズを乗せたバスが出発しました!朝早くからお見送りしていただいたご家族の皆様、ありがとうございました。いよいよ2泊3日の、一生忘れられないイングリッシュサマーキャンプが始まります!まずは先生たちから自…

2019 イングリッシュサマーキャンプ テスト投稿

2019 イングリッシュサマーキャンプに向けてテスト投稿。It’s coming soon!!