UCイベント Information 3

ユニバーサルキャンパスイベントの校舎到着予定について発信します

2019-07-30から1日間の記事一覧

星空観察→屋内活動・ナイトハイキングに変更

夜ご飯を食べて、星空観察タイムです。雨は止みましたが、少し雲が多いため、まずは屋内で星空の歌の練習です。有名な『きらきら星』の歌を、ユニキャンオリジナルにアレンジ♪その後、施設から夜道を先生たちと懐中電灯を照らしながら歩くこと約10分。街灯も…

大自然英語教室を開催!

なすかしチャレラン、大盛り上がりのうちに終了!休憩を挟んで、そのまま大自然の中でみっちり1時間半のイングリッシュレッスンのスタートです!今回のテーマは、Daily Life(日常生活)。朝起きてから夜寝るまでの、小学生の一日を英語で学習します。これぞ擬…

なすかしチャレラン!チームワークを高めよう!

変わりやすい山の天気。到着時は快晴でしたが、今は外は少し雨が降ってきたので、途中から室内に切り換えて取り組んでいます。現地での最初のアクティビティは、なすかしチャレラン!数種類の様々なミニゲームを通して、チームワークを高めます。例えば、連…

那須甲子青少年自然の家に到着!広い宿泊部屋に大盛り上がりです!

12時半ごろ、那須甲子青少年自然の家に到着しました!透き通るような空気に、思わずみんな深呼吸!さっそく荷物を置きに宿泊部屋へ。今回はなんと最大20人の大部屋です。男の子はみんな一緒のお部屋、女の子もふた部屋に分かれます。It’s my bed! があちらこ…

サービスエリアでひと休み

車内だって外国人の先生が隣にいる貴重なイングリッシュタイム!現地でのルールを確認したり、持ってきたスナックを頬張りながら楽しく過ごしております。埼玉県蓮田サービスエリアでトイレ休憩。今回の目的地、那須甲子高原までもう少しです。 ブログは一日…

元気に出発!ワクワク全開の2泊3日スタートです!

あざみ野より、神奈川4スクールのキャンプキッズを乗せたバスが出発しました!朝早くからお見送りしていただいたご家族の皆様、ありがとうございました。いよいよ2泊3日の、一生忘れられないイングリッシュサマーキャンプが始まります!まずは先生たちから自…